ノースキル男の副業と勉強

僕は正社員で事務員をしています。

職場では日々パソコンで事務作業をしたり、電話対応などを行っています。

男で事務なんて、と思われるかもしれませんが事務も立派な仕事です。

しかし事務は給料が安い印象がありますよね。僕は手取りで14万ほどしか貰えないていないのです。。。

正直けっこうキツイですね笑

僕の妻のほうが稼いでいるのが現状で、妻には頭があがりません。

 

なので!!副業を始めようと思います。

でも副業って種類があって何をすればいいんだろう。と考えてました。

副業に関してインターネットであれこれ調べたところ、クラウドソーシングというものに目が止まりました。

これなら色んな内容の仕事があってノースキルの僕でも始められそうです。

 

さっそくクラウドソーシングサービスに登録してみました。

案件を見ましたがなかなか僕にできる案件は少なく、単価(1つの案件で稼げるお金)も低いので「これは大変そうだな・・・」と思いましたがとにかくチャレンジしてみないと何も始まらないですよね。

 

モチベーションを維持するため目標を設定したいと思います。

・月5,000円を稼げるようになる。

・毎月の副業での収入をブログで書き続ける。

この2つを目標に頑張ってみようと思います。

簡単な目標かと思われますが、初めはこのくらいの目標じゃないと僕すぐ挫折しそうなので。。。笑

 

そしてもう1つ。ノースキル男な僕なので勉強をしてスキルを増やしていきたいと思います。

スキルを増やしていくことによって、できる副業も増えていくのではないかと!

何を勉強するかはまだ考えていませんが、決まったらブログに書いて日々の勉強内容もブログに残していこうかなと思います。

 

僕的に少し前に進んでいる気がしてきました。

これから頑張っていきます。