簡易入力システム

簡易入力システム

ExcelVBAで簡易入力システムを作成しました。

(ひとまずファイル公開は1ヶ月ほど…)

ご使用する際は自己責任でご使用ください。

 

ダウンロード方法(Googleドライブ共有)

簡易入力システムをダウンロード

上記リンクをクリック後に下画面が表示されます。画面右上のダウンロードをクリックしてからシステムを使用ください。

 

 

システムの操作説明

①メイン画面

システムを起動すると初めにメイン画面が起動します。

 

②新規作成

メイン画面の「新規作成」ボタンをクリックすると日報を作成する画面が表示されます。

 

②日報検索

メイン画面の「日報検索」ボタンをクリックすると、作成済みの日報を検索し変更することができます。

 

 

あとがき

簡易入力システムを作成してみました。正直使った後に「これ使いたい人いるのか?(笑)」と思ってしまいましたが、ExcelVBAでこんなことができることが伝わるといいなと思います!

そして実際に使用してみた方は感想やこんなことができたら良いのに(日報システム以外でも)とコメントいただけると嬉しいです!

(コードも需要があれば公開しようかな)