マクロ練習①_発注書作成

全国的に猛暑で各地に熱中症警戒アラートが出ていますね。

僕が子供の頃はこんなに暑かったかな。と思うくらい毎日暑いですね笑

水分補給を小まめにして体調を崩さないようにしていきたいですね。

 

 

マクロ練習_発注書

毎日少しずつマクロに関して勉強やっと1つ作成することができました。

タイトルは「発注書作成」です。

youtu.be

発注先会社名、商品の注文個数、備考を入力すると新しいブックで発注書が作成されるマクロです。

・・・・すげえ笑

マクロの達人の方からしたらヘボツールかと思われるかもしれませんが完成した時はとても嬉しかったです。

勉強してみて感じたことは「色んなことができる」「自動化することによって業務の効率化を目指せる」でした。

様々な可能性を広げることができるなと思いました。もっともっと勉強して作成していけるようになりたい!!

 

そしてもっと上達していきたいのでコメント等でアドバイス頂けると嬉しいです。

心優しい方お待ちしております。